裁判員ってニュースを見ないの?

今日鹿児島県の川内原発での再稼働の裁判所の判決が下りました

住民側は安全基準に問題が有るとして差し止めを求めたのですがこれがノー

先日福井県の高浜原発では住民側の主張が認められたんですよね

当然裁判官も人の子、それぞれ同じ考えという事ではないという事

でも判例とかを顧みないのでしょうか?まして福井地裁の判決はあまりにも近いものでしょう

私だったらその判断に沿う判決を下すと思いますね

原発に関しての安全基準、これに対して裁判所の意見が違う

確かに司法が行政とかいう問題に立ち入るのはおかしなことかもしれません

でも公平な立場から安全基準を見るというのも大事ですからね

私は原発の安全基準というのはもっともっと高くても良いと思うんです

より高い津波に対処できるようになったと言っても、その基準の上を行くのが自然というものでしょう

人知をはるかに超える自然というものを甘く見過ぎだと思うんです

それならば耐久年数だけで良いのではないでしょうか?

原発は年数を超えたものは稼働させない、それくらいのハンデは電力会社に追わせてもいいのではないでしょうか

歯医者選びの時の基準はなんでしょう?自宅や会社から近いという事も大切ですが、医院の雰囲気というのも大事なことです

無機質な危機の音だけが響く歯医者だったらどうしても足が遠のきますよね

東川口 歯科で検索したら、東川口駅から徒歩3分で雰囲気もいい歯医者さんを見つけました

私は月に一度歯石をとったりするために歯医者さんに通っています

今度見つけた河野歯科クリニックは何よりも明るくて友だちに会いに行く感じで行けるのは良いですね

Posted in その他 | 裁判員ってニュースを見ないの? はコメントを受け付けていません。

普天間基地が揺れている

基地建設に向けて行動を開始している日本政府

これに対してサンゴがダメージを受けているという写真をもとに工事の取り消しを検討している沖縄県知事

基地建設反対を謳って当選してから行動は何もしていないと反発を買っていた翁長知事が動き出しそうです

仲井真知事が認可した工事着工、でも知事選では反対派である翁長さんが圧勝しましたからね

ここは行動を起こすのが当たり前でしょうね

私は沖縄県の住民ではないし、基地も地元には欲しくないという思いがやっぱりある

辺野古への基地移設はやっぱり仕方が無いと思うんですよね

思えば自民党政権から民主党政権になり、鳩山元首相が最低でも県外移設と言いだしたからこんなことになったんですよね

あの時既に基地移設に関しては了解を得て手順が踏まれていたらしいのに政権交代で事態は一変したんです

一度甘い夢を見たらやっぱりその通りにして欲しいと思うのは当たり前ですからね

別に沖縄県の住民が悪いとも思わないし、本来ならば地元に基地が無い方が良いに決まっている

これから一体どうなるのか?自体は予想もつきませんね

自分の悩みを打ち明けて相談できる相手がいない

結婚していてもご主人が忙しかったり、奥さんが子育てでイッパイイッパイという事もあるでしょう

でも悩みを話すだけでもその解消にはなるんですよね

ただ誰に話すかという事が一番問題なんですね

うつ病を相談するのならばプライバシーマークを持つ信用のおけるスーベニアが良いみたいです

Posted in その他 | 普天間基地が揺れている はコメントを受け付けていません。

レンタカーの予約

来月15日に娘が結婚式を上げる予定なんです

下鴨神社で挙げる予定になっているのですが、その時の移動の為に車を借りました

奥さん連中が着物という事もあるし、乗る人数も多いので8人乗りの車にしたのですが結構高いですね

それに不思議なことにクレジット決済しかできないというんです

私は後々の支払とかが増えるのは嫌だから現金で払おうと思っていたんですよ

なぜ現金の方が悪いのか?それがシステムだから仕方が無いのだろうけど不思議ですね

車種は分からないのですが、私の希望としてはトヨタのアルファードなんです

出来れば6人乗りにしたかったんだけど、なんでも昔はその手が発売されたけれど最近ではないらしいですね

あえて借りようとしたら古くなるという事だし、そうなれば車も汚いはず

結婚式のめでたい日なんだからやっぱりきれいな車で移動したいですよね

まだお金も払っていないし、とにかく予約だけど本当に綺麗な車を貸してほしいですね

整体でマイナス5歳、こんな事を信じられるでしょうか?

最近聞く美容整体、私もちょっと興味が枚方 美容整体で有りググってみたんです

するとヒットしたのが梟の森というお店

稲盛さんという愛想のいいおばちゃんが院長なんですがBMK(Body Make Keep)という美健整体認定セラピストなんです

免疫機能の向上、基礎代謝のアップ、それで女性特有の低い基礎体温の問題も解消してくれるんですね

なんでもマイナス5歳を目指しているんだとか!これは補助食品だけでは無理な話ですよね

Posted in その他 | レンタカーの予約 はコメントを受け付けていません。

車査定によって次の車のグレードが決まる

今日は雨。
こんな日は家でのんびりしていたいのですが、これから子供の授業参観があるので行ってきます。
でも小学校は山の上にあるので急な階段を上っていくのが一苦労で、なんど行ってもなれませんが、子供はこの階段を毎日上っているんですよね。
山の上だけど自転車や車で学校に行くのは禁止されているので、保護者もみんな徒歩でやってきます。
この辺は坂が多い地域で車は欠かせないので、どこの家にも車はあるんじゃないのかなぁ。

うちの愛車もそろそろ買い替え時なので、いくらで売れるのか車査定でもやってみようかなぁ。
どのくらいで売れるのかわかれば次に買う車の目安にもなるしね。
でも古い車だからそんなには高値で売れないと思うけど、複数の買取り業者で車査定してもらえば中にはうちの車を欲しがっている業者もあるかもしれないから、頑張って高値で買い取ってくれるところを探してみよう。

車って買う時は高額だけど、売る時は安くなっちゃうからなぁ~。
頭金もないのでこの車がいくらで売れるのかによって次の車のグレードが決まります。少しでも高く売れるといいなぁ~。

Posted in その他 | 車査定によって次の車のグレードが決まる はコメントを受け付けていません。

中古車を査定に出す前に車の状態をみよう

一度、購入した車を永久に乗り続ける人はほとんどいません。
思い出がある車でも売る時はあります。
売りたくないと思っても売らないといけない場合はありますね。
例えば、車庫の数が少ない時です。

車庫の数が少ないのに新しく車を購入したら車庫に入れる事が出来ません。
車庫に入れられないから空きを作るしかありません。
車庫に空きを作るためには今、乗っている車を売却する必要があります。
でも、車を売却する前には査定に出さないといけません。
査定に出してどのぐらいの価格が付くのかを調べる必要があります。
中古車を査定に出すのは当然ですけど、査定に出し前にしなければならない事はありますよ。

中古車を査定に出す前にしなければならない事は車の状態を見る事です。
状態を把握しておく事はとても大切な事です。
車が故障していたら直しておいた方が良いですね。
傷がついていたら傷も治しておいた方が良いですよ。
汚れもとっておいた方が良いですね。
車に問題があったらすべてにおいて直しておいた方が良いですね。
中古車の査定は車の状態などを見てから出した方が良いですね。

Posted in その他 | 中古車を査定に出す前に車の状態をみよう はコメントを受け付けていません。

車買取査定はやり方がよくわからない

車が売りたいって思っているんですけど、なんとなく自分が納得する価格で車を売ることができないんですよね。

もっといい値段で車を売ることができるんじゃないかって思っているって言う部分もありますし、自分が長年愛用して大事にしていた車なので、車を手放すのであれば絶対に納得できる値段で売りたいのです。

でもディーラーは全然話になりませんし、近くの中古車販売店の場合はやっぱりラインナップが軽トラック中心になりますので、普通の車は売れないということもあるので、かなり安い値段で売るようになってしまうそうなんですが、できれば高い値段で買い取ってくれる会社があればいいんですが、どうすればいいんでしょうか?

インターネットで車買取査定をするという方法ととってもいいんですが、全く今まで自分がやったことがない方法でお金のやり取りをするのはなかなか勇気がいることですから、車買取査定を受ける決断を受けることができませんね。

それに最近は車買取査定の名を名乗って、詐欺をするような人もいるっていうくらいですから、車買取査定は念入りに調べないと思いますね。

Posted in その他 | 車買取査定はやり方がよくわからない はコメントを受け付けていません。

車買取査定は複数店にお願いしよう

大切に乗っていた自分の愛車を手放す時、もしも買い取ってもらえるならば、少しでも高く買い取ってもらいたいのが正直なところ。一口に車買取査定と言っても色々な店があることをご存知だろうか。店によって特徴があるようなので少し調べてみた。
まず、車の買取りを行う店には、中古車ディーラー、中古車専門販売店、買取り専門店がある。
中古車ディーラーは、ディーラーが経営しているので、自社の人気車種やその車種を求めている客がいると高査定になる。
中古車専門販売店は、買取りから販売まで行っているので、市場の人気車種の動きに敏感。その店が特に力を入れている車種であればさらに高査定も期待できる。
買取り専門店は、仕入れた車をオークションに出品している。季節や地域によって同じ車種でも取引額が変わってくるので、それを踏まえた査定を行う。各店のノウハウが関係するので、大体の相場はあっても店によってバラつきが生まれるようだ。
以上のことから、同じ車種でも店によって査定額に幅が出てくるので、面倒でも複数店で査定を受けることが大切と言える。複数店に査定をオンラインで申し込める一括査定サイトもあるので、そういったサイトを利用するのもおすすめだ。

Posted in その他 | 車買取査定は複数店にお願いしよう はコメントを受け付けていません。